バルセロナと南スペイン 女子旅 3日目

1日目 ロンドンからバルセロナへ移動                                        (バルセロナ泊)
2日目 友達と合流してバルセロナ観光                                        (バルセロナ泊)
3日目 モンセラットへ日帰り、バルセロナ観光(音楽堂と海)                     (バルセロナ泊)
4日目 バルセロナ観光(フリーウォーキングツアー、カテドラル、サグラダファミリア、グエル公園)   (バルセロナ泊)
5日目 グラナダへ移動 アルハンブラ宮殿、フラメンコショー                          (グラナダ泊)
6日目 グラナダ観光 ショッピング、サンセットと夜景                               (グラナダ泊)
7日目 コルドバへ移動、コルドバ観光(メスキータ、ローマ橋)                         (コルドバ泊)
8日目 コルドバ観光(カラオーラの塔)、セヴィリア移動、セヴィリア観光(スペイン広場、闘牛場)    (セヴィリア泊)
9日目 セヴィリア観光(アルカサル、カテドラル)                                  (セヴィリア泊)
10日目 ロンドンへ戻る

■朝食はホテルで

 簡単ではあるけれど朝食付きだったのでホテルで朝食をとる。
サラミやハム系がとてもおいしいのはスペインならではだね。
ヨーグルトとかフルーツもおいしかった。

■モンセラットへ

モンセラットへの行き方は2つあるようだが、私たちは登山鉄道の方を選択。バルセロナの駅でセットになったチケットを購入。

     
 ↑地下鉄で移動。    ↑途中のすごくかわいい地下鉄駅のインテリア。
     
 ↑チケットとモンステエラットの地図。   ↑チケット。 
     
 ↑切り立った山々が見えてきた。   ↑ここで下車。 

■登山鉄道へ乗り換える

 登山鉄道に乗り換えて、いざ山頂へ。

     
 ↑ここから登山鉄道。    ↑山肌に沿って走るのでスリルあるかも?
     
 ↑山頂到着。    

■観光

 宗教的な中心地ということで、それらしきおみやげ物がたくさん並んでいた。一番の見所は大聖堂のようだった。

     
 ↑到着。    ↑窓辺のくぼみ方が面白いと思った。
ベランダを作るために全体的にくぼませるのか、そしてそこにも装飾。
     
 ↑山がすぐそばまで迫っている。    
     
     
     
     

■大聖堂の中を見学

     
 ↑荘厳で美しい!    
     
     
     
     
     
 ↑細かいところまで美しくて見とれた。    ↑長い列に並んだら順番に黒いマリア像を近くでみることができる。
     
     

■大聖堂見学を終えて

   
 ↑切り立った山の下の建物は、宿舎?のようにも見えたけど違うのかな  
   
 ↑こちらは模型。自然の要塞のようなつくり。  

■展望台へ

 美術館もあるようだったけれど、別料金のようだったので私たちは登山鉄道にのって別の展望台へ行ってみることに。

ここはかなり綺麗な景色が見渡せるので癒しだった。
ハイキングもできるようでその場合かなり時間が必要とされるようだった。
私たちはそれほど時間がないので適当に歩いてみる。こういう景色はなかなか見られないので気分もあがった。

     
 ↑こんな景色が続く。    ↑登ってきた登山鉄道のレール。
     
 ↑周りの広大な景色を眺めると、すごく遠くまで来た感がする。    ↑こういう地形ってあまりみたことがない。
     
 ↑人の姿が・・・。    ↑あちらにも何か建物があるようだったけれど遠いので行ってみることはできなかった。
     
     
     
 ↑道の整っているところもあるし、歩きにくいところも多々ある。    
     
     ↑バルセロナからそれほど遠くないけれど、全然世界が違う。
     
 ↑下の方に万里の長城のようなものを発見。なんだろう?    

■バルセロナに戻り昼食

お昼の時間を逃してしまった。かなりお腹は空いていたがモンセラットにも食堂はあったのだけれどレストランのような感じではなかったので、遅くなるけどバルセロナに戻って食事をすることにした。
モンセラットの売店でオレンジジュースを買ってお腹をとりあえず和ませる。

今日はたくさんん移動して疲れたからかお肉を食べる。
お店の人も英語が通じてビーフが欲しい、どれがいい?と聞いたらおすすめしてくれた。

     
 ↑私の頼んだお肉~。
普段はお肉食べないのだけど旅行の時は食べたくなる。
   ↑周りの人たちもなにやらとってもおいしそうなお肉を食べていた。
     
 ↑スペインでよく飲んだ、レモンのビール。
ビールが苦手な人にも飲みやすいよ。
   ↑Kick Barというんだっけ?イーストロンドンにもこんなお店があったな

■ぶらぶら

 スペインのお店はどれもセンスがよい。子供服にしろ、雑貨屋さんにしろ、すべてにおいてセンスがよくて脱帽してしまう。
ロンドンでたくさんの荷物が待っていなかったら、自分用にいろいろ買って帰っただろうなと思う。

 
 ↑いろんな看板?の売られていたお店。

■観光

音楽堂もちらっとみた。こちらは時間によりツアーがあるそうだけれど、それには参加できず。でも綺麗な建物だった。
大きなカメラ持ってきていなくてアイフォンしかなかったのが残念。

       
     ↑階段も綺麗。  
       
 ↑綺麗なのでみんな写真撮りまくっていた。    ↑路地  
       
 ↑外もライトアップされていて美しい。      

■海の方まで歩く

 もう少し観光したいかなということで海の方まで歩いてみる。
海まで歩ける街というところに住んだことがないのでこういう感覚は不思議だけど、ここでは普通のことなんだろうね。

海辺のライトアップも綺麗で、素敵なレストランも隣接しているようだったのでそれらを堪能することもできたんだけど、私たち二人ともかなり疲れているということに気づいたのでホテルに戻って休むかということになった。
やっぱり旅は無理しがちだな。ゆっくり部屋で休むという選択肢をなかなか選べない貧乏性の自分に気がつく。

     
 ↑観覧車のようなものもみえる。   ↑左手にはオシャレなレストランが並んでいた。 
     
 ↑帰り道にみかけたペットボトルを使ったアートというか実用品。
いかすね。
   

■ホテルで休む

     
 ↑のどが痛いので薬局で買ったキャンディー。
エキネシア入りで味もおいしかった
   ↑ハムが安くておいしい!1ユーロでたくさん入っているので買いまくった。
チーズと黒い箱のはお菓子のお土産。右はイベリコ豚味のプリングルス。

2日目へ戻る     4日目へ続く

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド 過去Top 
暮らし方
 ブログ