バルセロナと南スペイン 女子旅 6日目

1日目 ロンドンからバルセロナへ移動                                        (バルセロナ泊)
2日目 友達と合流してバルセロナ観光                                        (バルセロナ泊)
3日目 モンセラットへ日帰り、バルセロナ観光(音楽堂と海)                           (バルセロナ泊)
4日目 バルセロナ観光(フリーウォーキングツアー、カテドラル、サグラダファミリア、グエル公園)   (バルセロナ泊)
5日目 グラナダへ移動 アルハンブラ宮殿、フラメンコショー                          (グラナダ泊)
6日目 グラナダ観光 ショッピング、サンセットと夜景                         (グラナダ泊)
7日目 コルドバへ移動、コルドバ観光(メスキータ、ローマ橋)                         (コルドバ泊)
8日目 コルドバ観光(カラオーラの塔)、セヴィリア移動、セヴィリア観光(スペイン広場、闘牛場)    (セヴィリア泊)
9日目 セヴィリア観光(アルカサル、カテドラル)                                  (セヴィリア泊)
10日目 ロンドンへ戻る

■朝食は適当に

この宿には朝食サービスはないので、近くのスーパーで買ったもので適当に済ます。
スイカがとても安かった。味はまあ想像通りかな。感激するレベルではないけど日本の感覚からすると激安なのでそれはありがたいかな。

サラミはやはりおいしいので毎日食べちゃう。その後だんだんと飽きてきて食べたくなくなるのだが・・・。

↑0.64ユーロのスイカ。    ↑サラミ。たくさん入って1ユーロなのがうれしい。

■猫発見

でがけに猫発見。

↑ホテルのある建物の階段からみえた景色。   ↑よくみると猫がこっちを見ていた。

■エスフェラで買い物

歩いていたらとてもかわいいお店みつけたので入ってみる。エスフェラというスペインのブランドのようで日本ではきいたことがない。
このブランドが高くないのにセンスがよくて使えそうな服がいっぱいあった。
アクセサリー類もかわいくて、いろいろ選んで買っちゃった。

服は試着しないと雰囲気がわからなかったけれど、サイズさえあえばあとは流行をおさえたとてもかわいいアイテムばかりなので買いだった。

エスフェラ

■グラナダをぶらぶら

↑店先にナスなどの野菜が棚に収められていたので面白くて写真を撮った    ↑そしたら僕らを写真にとりなよ!と出てきたお店の人たち。

↑イスラムっぽいタイルや幾何学模様のお土産品が多かった。   ↑大きな石のベンチ。

↑カテドラルのすぐ傍

↑ランチやお茶を外で楽しむのもよさそう。    ↑ストリートミュージシャン。

↑かわいらしい車が走っていた。    ↑ポスト

↑スパイスを扱うお店もたくさんあった。

■魚ランチ

今日はお魚を食べたい気分だったので、お魚が食べれそうで地元民で賑わっていそうなお店をセレクトした。
実際かなり混んでいて、ウェイトレスさんも大忙しだったのだけれど、いいお店だったと思う。

↑お客さんが多いと思ったので入ったお店。
店内は思ったよりも広くて下の階まであった。
   ↑お店の人も忙しそうだった。

↑かわいい魚のペーパーナプキン!    ↑飲み物。

↑クロアチアで食べたようなおいしいイカが食べたくて頼んだイカ料理。
クロアチアで食べたのよりはあっさりしたイカだった。お野菜がおいしかった
お塩をつけて食べるシンプルな味付け。
  ↑お友達が頼んだもの。
2名分くらいだったのでおすそ分けをたくさんもらった。

↑皆黒い服を着たグループだった。
髪の色が皆それぞれ違ってて面白いなと思った。

■カテドラル

昼食を食べてからカテドラルを見学。中は広くて荘厳!感激する美しさだった。

↑グラナダのカテドラル。   ↑中は広くて美しい。

↑白と黄金のオンパレード

↑このドアもすごかった」

■もうすこしグラナダをぶらぶら

↑ポストカード等のおみやげ物屋が多い。   ↑こちらもストリートミュージシャン。

↑白亜の建物に見とれる人たち。   ↑おみやげ物やさんがひしめくエリア。たぶんアラブ街。

↑アラブチックなものを売ってるんだけどみたらインド製だったり・・・。
思えばアラブ街が文字通りアラブ街だったのは相当昔の話なのだから、
外からアラブっぽいものをそろえて雰囲気だけ合わせたのかなって気も
するよ。まあ、グラナダのイメージに合ってるんだけど。
   ↑物としては美しいからほしくなったりするんだけどね。

■夕日を見に行く

グラナダで必ずするべきこと。アルハンブラ宮殿を見に行って、アルハンブラ宮殿の見える夕日スポットで夕日を見る。
これがバルセロナに3年住んでスペイン語を学んだインド系イギリス人に教えてもらったこと。

夕日スポットはいくつかあるみたいだけれど夕日の見えるカフェでは一杯のコーヒーがべらぼうに高いとか言っていた。

ホテルの人もガイドさんも言っていたが、山の上にある教会からの夕日が一番いいよ、ということでそこにいくことに。
意外と情報は簡単に手に入ったので穴場と言うほどではないのかもと思った。

バスで移動。

教会到着。

もうすでに人が集まっていた。
飲み食いして盛り上がっている人たちもいたし、結構賑やかだった。

写真、まずはデジタル一眼レフで撮ったやつ。三脚ないのでぶれたりした。

次にアイフォン7で撮ったやつ。

↑夕暮れ時のアルハンブラ

↑皆さん景色を思い思いに楽しむ

↑日が落ちてきた。    ↑もう夜ね。中央のがアルハンブラ。

最後に動画。

夕日綺麗だった。
見に来てよかったの一言。

大満足で宿にもどり就寝。

5日目へ戻る     7日目へ続く

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート