天塔の下でソリをしよう!04年02月某日

立春も過ぎ、徐々に暖かくなったある日曜日に天塔の下の湖の上でソリをしてきました。

ソリ貸し出し ソリを貸し出している。一時間10元。最初にデポジットの50元が必要。
2人用のソリ中国語では氷車という。
棒で氷を突き刺してこぐ。
二人乗りソリ
天塔真下から見た図 天塔を真下から見上げたところ。突きでている部分が落ちてきそうでちょっとこわい。
同じく真下から見た図、かなり高い。 天塔ま下からの図
スケートの少女 スケート靴も貸し出しをしている。スケートをしている人は常連さんみたいで上手な子が多い。
二人乗りソリで一番多い組み合わせは、親と小さな子供。 ソリをする親子
風車売り 湖の上に自転車を置き、そこで風車を売っている。
こちらは天塔をバックにインスタント写真を撮る商売 インスタント写真
スーツでそりをする男性 よく見えないかもしれないけれど、この人はスーツ姿でソリに乗っている。スーツ姿の人も結構多い。動きにくくないのかなぁ
携帯をかけながらソリをする男性 携帯で電話をしながらソリを漕いでいるおじちゃん。危ないよー。
ソリをする人とスケートを楽しむ人。他にただ歩く人がいる。

フォトレポートTOPへ

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド SARS 過去Top 
暮らし方 中国語




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!