体の24時間活動表

中国で手に入れました中国語分を日本語に訳しました。
皆様のヘルシーライフの参考にぜひどうぞ

時刻 体の活動
1時 軽い睡眠状態で起き易い、疾病の存在に気づきやすい時刻
2時 肝臓以外のほとんどの器官が活動を停止している、肝臓はこの時間を利用して活発に仕事をする、まず身体の毒素を排除する。もしこの時間に何かのみたいなら、コーヒーとお茶は、特に酒類は飲んではいけない。水か牛乳がこのましい。
3時 身体は休息状態にあり、体力はほとんど完全に失われている。血圧や脈、呼吸はすべて最も弱いの状態にある。
4時 呼吸はまだ弱く、大脳供血量が最も少なく、身体は最も微弱な循環活動を行っている状態だ、このとき人は死亡に至りやすい。しかしこのとき人の聴力はとても鋭く、微小な物音にも起こされやすい。
5時 腎臓は分泌をまったくしない、すでに何度かの夢を家庭を経験しているので、このときに起きると、精神飽満の状態にすぐに入る。
6時 血圧が上昇し、胸の鼓動は早い。たとえ眠りたいと思っても、このとき身体はすでに起きている状態にある。
7時 免疫力がとても強い。もしこのとき殺菌やウイルスの感染があっても、身体は簡単にそれらに打ち勝つことができる。
8時 身体の休息は完了する。肝臓はすでに身体の毒素を排出し終わっているので、この時間に絶対に飲酒してはいけない、肝臓の負担が大きくなる。
9時 興味が向上し、軽い病気の感覚は軽減する、心臓は全力で活動する。
10時 積極性が上昇し、身体はもっともよい状態になる。苦痛は雲散霧消し、意欲が昼食まで続く、どんな仕事も任に堪えることができ、この時間にお茶を飲みおしゃべりをするならば、一日をすごす中の一番意識がはっきりしている時間だ。
11時 心臓はリズムを保ち活動している、またそれは私たちの積極的な心理と一致している。このとき緊張した仕事のストレスはほとんど感じられない。
12時 人のすべての精力は変化させらはじめる。このとき、大量に食事をとるべきではない、1時間遅らせて食事をすると一番よい。
13時 肝臓は休息する、血液中にグリコーゲンが????(溶入)昼間の第一興奮期は通り過ぎ、少し疲労を感じるので、適当に休息をとるとよい。
14時 気力が減退する。このときが24時間の中で第2の低調期にあたる。反応は遅い。
15時 再度よくなってくる。感覚器官は特に嗅覚と味覚がとりわけ敏感になり、その後体は再度軌道にのる。
16時 血液中に含まれる糖分が上昇し、この時期を食後の糖尿病とよぶ医師もいる、しかしこれは病気ではなく、興奮期が過ぎた後の衰退の開始だ。
17時 効率はまだ高い、スポーツマンはこの時期にいっそう訓練に励む。
18時 人の肉体の痛みの感覚は再度減少し、運動をしたいという欲望が増え、心理的興奮はすこしづつ下降する。
19時 血圧が上昇し、心理的安定がもっとも低くなる時間であり、人は興奮しやすく、小さなことで言い争いになりやすい、アレルギー症患者にとっては一番つらい時間帯であり、頭を痛めはじめる。
20時 この時間人の体重はもっとも重く、反応は非常に敏捷である。ドライバーはもっともよい状態で、ほとんど事故が発生しない。
21時 精神状態は普通で、このとき記憶力はとてもよいので、学生と俳優は昼間に覚えられなかった教科書の内容や長い台詞を覚えることができる。
22時 血液中に白血球が充満する、白血球の量は倍になり、体温は低下しはじめる。
23時 身体は休息の準備をはじめる。細胞の修復活動が開始される。
24時 もし24時以前に休息することができたら、身体にしても大脳にしてもすべての妨害を押しのけることができ、すぐに夢路へとたどりつくことができる。

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド SARS 過去Top 
暮らし方 中国語




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!