ホテル大阪ベイタワーの夜景

あまり使っていないデジタル一眼レフで夜景の撮影もしたかったので、大阪で一番夜景のきれいなホテルと言われるホテル大阪ベイタワーホテルに泊まってみた。夜景はとっても綺麗だった。ロケーションは弁天町駅直結に近いほど至近距離なので便利。ホテルは20周年だったかな・・・、それ相応の年季はあるけれど、快適には過ごせると思う。

ホテル大阪ベイタワー
http://www.osaka-baytower.com/

夜景が始まる前。この方面が今回泊まったお部屋から見えた景色。
明るい時は銀杏並木だとかいろんな建物がよくみえた。
天気がよかったので遠くもよく見渡せた。
日が落ちてきて、夜景の時間が近づいてきた。
ライトの灯りも目立ち始めた。
夜景が始まりそうな予感(笑)
車の通行量も増えた感じがする(ライトがついて存在感が増しただけ?)
反対側の景色もみてみたい!ってことでエレベータホールからみえる反対側の景色の写真を撮りにってみた。
夜景がまばゆいね!
自分の部屋ではなかったので、色々試行錯誤しながら撮影。
自分なりには満足。
こちら側の景色はロケーション的には反対側よりもよいのだけれど、左右に高層マンションが建ってしまっているので、その点がとても残念。
南港の方面らしい、私はよくわからないが(笑)
二つのマンションに囲まれた素敵な夜景空間
もちろん肉眼ではこんな風にはみえないけれど、だけど見る価値あると思うな。
再び部屋に戻って、部屋から見える夜景を撮影。
ちょっと水平ではないけど、ごめんなさい。
こちらは大阪空港(伊丹空港)に離着陸する飛行機がよくみえる。
 さすが大阪空港、かなり沢山の飛行機が観察できた。
最初の薄暮れとは全然雰囲気違うよね。
こうやってみると大阪の街、綺麗だね〜。
こういう写真はまあ、失敗というのかもしれないけれど、参考までに。
部屋からみえる景色の解説の図がお部屋には置かれていた。
夜景写真もこれでおしまい。ああ綺麗な夜景だったな。
次の日の朝に撮った写真。部屋からの眺め
今日もお天気が良さそうでよかった。
今日はこれから京都へ紅葉を見に行くのだ。
こちら方面はあまり写真に撮らなかったけれど、高層ビルやら低層の建物やら色々ある。
これらはマンションとか団地とかかな。

京都 清水寺の紅葉へ

京都 清水あたりを散策へ

旅行記TOPへ

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド 過去Top 
暮らし方 中国語 ブログ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!