今日のお菓子
ここ数年でスナック菓子の種類が一気に増えました。中国で昔からよく食べられているお菓子を包装したもの他に、日本のお菓子を模倣したものもあります。

1 >>

楽事 LOGS キュウリ味ポテトチップス

さわやかでかなりおいしい。レモン味もあるけれどキュウリがおすすめ!
快楽農心 カッパエビセン

日本のかっぱえびせんよりぴりからだけどはまる味。
海河 凝固型ヨーグルト 

中国には飲むヨーグルトしかないと嘆いていたあなたにささげる。固まったヨーグルト、写真は苺味で他にプレーンとキウイとマンゴがある。苺とプレーンは凝固度がキウイよりも高いようなきがする。
紅顔八方茶 小パック詰

八方茶、一回ごとに小さい透明パックになっている。それを入れると下の写真のようになる。氷砂糖が入っているのでほのかに甘い。花びらなどが中で浮遊して飲みにくいので付いているストローで飲むとよいかも。
紅顔八方茶 小パック詰

花が咲いたようで綺麗
八方菊花茶

八方茶に菊の花が入ったバージョン、こちらの方が甘くて飲みやすい。氷砂糖がはいっていないので自分で入れると更に美味しい。
キューピー ブルーベリージャム

日本と同じ味、他にストロベリージャム、ミックスベリージャム等

1 >>

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド 過去Top 
暮らし方 ブログ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!