北京ワールドカーニバル(環球嘉年華)

去年初めて北京へやってきたワールドカーニバルへいってきた。
中にはいろんなアトラクションがある。
音楽にあわせて急速に回る。
回転の速度が速すぎ挑戦する気になれなかった。
ディズニーの水ぐるみが商品になったゲームもあちこちにある。簡単そうにみえるけれと結構難易度が高い。
大きなぬいぐるみが沢山並ぶ。見るとほしくなってしまう。天津までもってかえるの大変なのにね。
最初に挑戦した面白くなかったお化け屋敷の中。
バンジージャンプと並んで、このアトラクションが一番怖いと思う。クレーンの両端にはそれぞれ4つ席があって人がそこにのる。クレーンはぐるぐると回って高いところに上ったり降りたりする。
一方の乗客が一番上に来たところ。ここから急速でおちてくる。
こっちはコイン数枚で紙に交換してもらって、紙に書いてある数字があわせて21になったら商品と交換できるという遊び。簡単そうだけど奇数の数字がめったに入っていないので21になかなかならない。かなり運がよくないと当らない。
これもカプセルみたいなのに乗って、急速でぐるぐる回る。
摩天楼という観覧車の前にでかいマリリンモンローがいた
この観覧車は普通の観覧車と違ってすごく速い観覧車だった。数十秒で1周してきて、全部で四週くらいする。速すぎるのでちょっと気持ち悪くなる。観覧車って一番ソフトな乗り物だとおもったけれどここでは違ったみたいだ。
開催地が八宝山というところだけれど、周りに八つの山があるからそういう名前なのだろうか。
北京の街が見える
コイン4つで挑戦できる。水槽の中を泳ぐ魚を4つ釣って、魚の腹に書いてある数字によって大きなニモか中くらいのニモか小さいニモがもらえる。数が満たなかった場合は何ももらえない。私はニモをGET
見えにくいけど奥にあるのが競馬の馬で、下の写真のようにボールを転がして穴にいれて、沢山穴にボールがはいったら馬が進んで一着になったら勝ちというゲーム。
商品獲得のために皆真剣だ。
ボートで急流くだり。
いかだで急流を降りるアトラクション、
結構怖かった。
これがお化け屋敷入り口。お化け屋敷全体が怪獣になっていて口から入る。立っている金髪の人は従業員さん。アトラクションの運転などは外国人スタッフが行うようで、あちこちに外国人スタッフの姿がみえた。
これも怪獣(お化け屋敷)の一部。
椅子に乗ったままぐるぐる回る。
夜になるとイルミネーションがきれい。
速い観覧車も綺麗にライトアップ
結局収穫したものはこれだけ。
でも楽しかった。

フォトレポートTOPへ

TOP 旅行記 プロフィール 掲示板 チャット 日記 笑話 お菓子 映画 リスト フォトレポート
コラム 100の質問 天津街ガイド SARS 過去Top 
暮らし方 中国語




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!